坂の上の雲

ITと出逢った本に関するブログ

必ず出来るという信念を持つべきだ

もし、あなたが敗れると考えるのなら、あなたは敗れる。
あなたがどうしても考えないなら、何一つ成就しない。
あなたが勝ちたいと思っても、勝てないと考えるなら、あなたに勝利は微笑まない。

もし、あなたがいい加減にやるなら、あなたは失敗する。
我々がこの世界から見出すものは、成功は人間の意志によってはじまる。
全ては精神状態によって決まるということだ。

もし、あなたが脱落者になると考えるなら、あなたはその通りになる。
あなたがその高い地位に昇ることを考えるなら、勝利を得る前に、
必ず出来るという信念を持つべきだ。

人生の戦いは、常に強い人、早い人に分があるのではない。
いずれ早晩勝利を獲得する人は、「私はできるんだ」と信じている人である。

 

例えば、今の自分の姿が自分の理想とはかけ離れていて、
自分にはこの仕事が向いてないんじゃないかって思うようなときがあっても、
決して、自分を裏切っちゃいけない。

最後まで自分の可能性を信じきれるのは、自分以外にはいないから。 

 

必ず出来るという信念を持つべきだ。|次郎のブログ 

 

成功哲学

成功哲学